プライバシーポリシー

ジャックス・ツアーズInc.とジャックス・ハワイInc.(以下略、ジャックス)は、プライバシーの保護を懸念されるお客様を尊重し、ウェブサイト開発に当たっては、お客様へのサービス向上に役立つ新技術を導入しています

個人情報およびその利用目的について

  1. ご予約のため
    • ジャックスの提供するサービスにご予約を承る際には、お客様の個人情報(氏名、生年月日、住所、お電話番号、Eメールアドレス等)および決済情報(クレジットカード番号、有効期限等)を収集させていただくか、または自発的 にそのような情報を提供していただきます。
    • ジャックスは、お客様との交信記録の一部として、お客様から受信したEメールやファックスなどの情報を保管します。
      同時に、ジャックスからお客様へ送信したカスタマーサービス上の通信記録やその他の通信記録を保管します。保管されたこれらの情報は、カスタマーサービスの質の測定と向上という目的にのみ使用されます。万一、ジャックスの利用約款に対する詐欺や違反の可能性を調査する必要が生じた場合には、法的に問題がない限り、時間の経過と共にこれらの記録を削除する可能性があります。
    • ジャックスはお客様本人の同意を得た場合を除き、お客様から取得した個人情報を以下の目的の達成に必要な範囲でのみ利用する事が出来るものとします。
      • ジャックスが現在提供し、又は将来提供する可能性のあるツアー、アクティビティー、及びサービスをお客様に提供、販売もしくは送付するため
      • お客様にジャックスのサービスに関するご案内(ダイレクトメールの送付やEメールの送信に因る方法のものを含みます)をするため
      • ジャックスからお客様にジャックスと契約関係にある第三者のツアー、アクティビティー、又はサービスに関するご案内(ダイレクトメールの送付やEメールの送信に因る方法のものを含みます)をするため
      • お客様へジャックスのサービスを提供するに際し、本人確認、認証、参加資格の確認を行うため
      • ジャックスのサービスに付随するアフターサービスをお客様へ提供し、もしくはお客様からの問い合わせや苦情に対応するため
      • お客様へのアンケート実施、及びアンケート結果分析のため
      • 個人情報をもとに個人を識別出来ない形に加工した統計データを当社において作成・分析し、これを必要に応じて第三者へ提供するため
      • ジャックスのサービスの改善及び新サービスやツアーの作成・開発のため
      • 決済情報はツアー代金の引き落とし及び催行中止・キャンセル等の返金する為に必要とされております

クッキー等の明示されない情報収集について

  1. クッキー
    • ジャックスのウェブサイトでは、クッキー(クッキーとはウェブサイトが利用者のPCのウェブブラウザに格納する小さなファイルで、ジャックスがお客様を識別するのに有効な情報です)やその他の技術を使用し、お客様のオンラインご利用時の機能アップを図ると共に、お客様のジャックスのサービスご利用状況を知ることで、サービスの質の向上に役立てています。
    • クッキーの使用はジャックスでは決して個人を特定する情報として利用しておりません。
    • クッキーは当社サイトのカスタマイズまたは広告の効果測定を計る為に利用しております。また、統計処理データとしてクッキーを分析する事に因って、お客様の興味を探知し、それを目標とした活動を行う為にも利用しているほか、不正アクセス防止の為にも利用しております。
  2. ログファイル
    • ジャックスでは特定の情報を自動的に収集してログファイルに保存しております。この情報にはお客様がいつジャックスのウェブサイトを閲覧し、提供しているサービスを予約したのかを自動的に記録します。記録される情報の中には、URL、ブラウザの種類や言語タイプ、ジャックスのウェブサイトへのアクセス回数、アクセス開始時間と終了時間といった情報も含まれます。
    • ジャックスは、お客様の希望する情報の種類を知り、サーバにかかる負荷を管理し、ウェブサイトのサービス向上を図るという目的にのみこの情報を利用しています。ジャックスのウェブサイトを訪れる以前または以後にお客様が訪れるウェブサイトへの追跡はいたしません。

マーケティング目的利用

  • お客様からいただいたご意見やご感想を、マーケティングの目的のため、ウェブサイト上で時折公表することがあります。

目的外利用・第三者との個人情報共有について

  • お客様から提供された情報を第三者及び外部の企業にお客様の事前の同意無しに開示・共有することはありません。
  • もしも二次目的で使用する場合にはサイト上もしくはメールにて変更点を通知し事前に同意をお取りいたします。

選択の権利

  • お客様には、個人情報をジャックスに提供する、または、ブラウザにクッキーを格納されることを拒否する権利があります。しかしながらその結果、サービスの一部が適切に機能しなくなる可能性があります。
  • ジャックスは、お客様からご要望があった場合には個人情報へのアクセスを認め、もし不正確なデータが見つかった場合には、実質的に可能である限り、それを修正または削除するよう誠意をもって対応します。

情報のセキュリティーについて

  • ジャックスは、権限のないデータへのアクセスや変更、公開または破壊から守るために、適切な安全策を取っています。 その中には、データ収集、管理、情報処理、および安全対策についての社内検討が含まれるだけでなく、ジャックスが保管する個人情報システムへの権限のない アクセスを物理的に防衛するセキュリティ対策も含まれます。
  • ジャックスは、サービスの提供、開発、または改良に携わり、お客様の個人情報を知る必要がある従業員、契約者、およびエージェントによる個人情報へのアクセスを制限しています。これらの個人は守秘義務によって拘束され、この守秘義務を遂行できない場合には、解雇や刑事訴追を含む制裁を受ける可能性があります。

プライバシーポリシーの実施

  • ジャックスは、定期的にこのプライバシー・ポリシーが正しく実施されているかを確認しています。プライバシー・ポリシーに関して、またはジャックスの個人情報の取り扱いに関してのご質問やご意見は、 郵便(Privacy Matters, c/o Jack’s Hawaii, Inc., 737 Kanoelehua Avenue, Hilo, Hawaii 96720, U.S.A.)またはEメール ( info@jackstours.com) にて、ご遠慮なくお寄せ下さい。
    上記宛てに書面で正式に苦情を受け取った時には、折り返しお客様にご連絡させていただくのが当社の方針となっています。ジャックスとお客様の間だけでは解決できない個人情報の流出に関するあらゆる苦情に関しては、地元のデータ保護当局を含む適切な監督機関と協力して、解決に向け努力いたします。
  • ジャックスのウェブサイト、商品、サービスに関するコメント、フィードバック、および提案は歓迎いたしますが、守秘義務に触れたり不適正と判断されるアイデア、提案、材料、情報などの提供はご遠慮ください。
    ジャックスに提出されるお客様からのコメント、フィードバック、アイデア、提案、その他お申し出のすべては、ジャックスに所属するものとします。
    お客様によって公開または提出された申し立ては、いかなるものであれ、不適正でないすべての苦情、そして/または、その知的権利を完全に放棄する宣言とみなされます。ジャックスは、お客様のコメントやお申し出に対して、いかなる補償も支払う義務は負わないものとします。